『アウラの選択/グイン・サーガ82』(栗本薫/ハヤカワ文庫)

読了。あっという間に読めました。まあ、岩橋の中ではこの作品、マンガに分類されてますし。←褒めてます。今回の名台詞。竜王ヤンダル・ゾッグに半ば操られている青年王レムスが古代機械の電撃に触れた時発した言葉「うあっ、びりびりっときた」。…読んでて愕然としました。それまでのお固い文章が一撃で台無し。
箱舟稽古、いよいよ最終日。明日は劇場入りです。そんな訳で、ピリピリした稽古場になったらやだなあと思いながら行ってみると、これがまたイイ感じで力の抜けたリラックスした雰囲気で、ちょっと安心しました。本番楽しみですネ。
帰宅。深夜フッキー来宅。リンゴやらミカンやらくれました。有り難いヤツです。企画書書きます。