コルホーズ大作戦

ソ連、なくなっちゃいましたね。
今日はいよいよ箱舟の仕込。朝9時集合にくじけそうになりながら千里へ。集合など若干バタつくも、まあまあの進行。
岩橋、昔舞台の仕事してまして、その辺りの経験をよく利用されるんですが(それ自体には他意はないです)、その経験から言うと、今回の会場であるA&Hホールは釘が使えない上、建て込みもなく比較的ラクかな。
舞台監督やら役者やらでお世話になってる谷本誠氏と久しぶりに会いまして、最近はなにやら絶好調とのこと。怪しいなあ。
谷本さんというのは昔から波のあるオッサンで、調子いい後にはひどい出来事が絶対待っている男です。気をつけて見守りましょう。
くたくたになりながらも終了、帰宅。岩橋は本番初日の前の晩は酒を飲みません。まあ単なるゲン担ぎなんですが。
アリーMyラブ』サンタ話。相変わらず面白いですね。脚本も演出も文句ナシ。忙しくてしばらく見てなかったんですが、いつの間にかアリーに恋人が出来てました。