また会う暇DAY

今日の日はさようなら〜。
という訳でいよいよ本番当日。
と、その前にゲネプロリハーサル。なんだか未定な部分も多いような気がするなあ。
案の定外は雨。雨乞いのご用命は岩橋まで。
楽屋裏では毎度公演の度呼び出される築地聡和君がすっかりシェフ。大介シェフと二人で働きまくり。これが美味いんですワ。
本番一回目。客席の石川真士氏と擬装機械王子・西川康彦がガハガハとバカ笑いするので、しんみりした芝居のはずがすっかり爆笑芝居に。なんてことだ。
本番二回目。男子、さっきのバカ受けが響いてもうひとつ乗り切れず。やれやれ。
岩橋、ガールズの間に聞き取り仕事のレポート清書など。間に合いません。
終了後、近くの居酒屋で軽く乾杯。岩橋のテーブルには大介・築地・受付の山田さん・同じく受付の佐藤あかねさん(劇研「嘘つき」)。ちょっと年齢層高いです。
ちなみにもう一つのテーブルはドラ氏・田邊・フッキー・杉ちゃんという若手の構成。
食って飲んで一人1300円。このくらいがいいですね。