どんより証拠

太陽が眩しくなかったから。
昼、菊丸カップルと千林商店街の甘味処・角屋でぜんざい食おうということで待ち合わせるも、毎度の如く遅刻。←ダメ人間。
ぜんざいすすり、商店街を引っ張り回されて後、菊丸彼氏・Y君宅へ。
岩橋家猫の子・モモちゃんが退院したのを見舞に行ったんですが、すっかり元気で大暴れ猫。だっこもさせてくれねえでやんの。岩橋が産婆したというのに! 恩知らず!
すっかり日が暮れるまでお喋りして、夕食に中華でもと京橋界隈の「土佐っ子」へ。
食後、帰宅。
夜、トリオ天満宮の制作とかやってる三谷智也君が来宅。
ドラ氏からの依頼で銃のホルスタを持って来てくれたのでした。
この依頼というのも、PASSIONE・蟻ちゃんがドラ氏に持って来た話でして、いろいろややこしい話ではあります。アポ取りくらい自分でやれや!(←蟻)
さて三谷。コイツも尻が重い男でして、帰ったのが深夜1時過ぎ。暇か。
まあ岩橋的には全然少しも構わないんですが、自分、人生それでええんか?
はっ!
今の台詞、そのまま岩橋に返ってくる!?