そのバカ斬り

あえてバカ殺しの汚名を着て。
今日は運転免許の違反者講習で河内交通安全自動車協会へ。←どこ?
結局、なんだかんだで駐車禁止3発食らったお陰で免停になってまして(そりゃそうだ)、その点数抹消のため朝9時からわざわざ近鉄乗って行きましたよ河内花園まで。初めて行ったワ。
で、予想通り道に迷いまして。人の多い方へついていったんですが、これがなんと大阪ガスの社員が出社する波。
岩橋、大阪ガスの前で途方に暮れ、泣きながら電話で場所を確認。なんとかたどり着き、ことなきを得ました。
さて、講習。
社会参加講習ということで、空缶拾いでもやらされるのかと思いきや、その辺をウロウロして「シートベルトしろ」とか「駐車禁止でっせ」とか言って回るという内容でした。つまらん。
昼、昨日のぷいぷい占いに従って味噌ラーメン食おうと思いましたが、セットメニューにないのであっさり断念。しょせん占いなんてこんなもんでしょ。
夜梅田でSさんと来週からのカイロ講習打ち合わせ。
まだいろいろと疑問がありますが、まあなんとかなるかな?