カンニング袋の緒が切れた

お前みたいな奴は不合格だ!
毎度お馴染み区役所へ。
岩橋の持っている保険証は三ヶ月毎に切り換える面倒臭い奴なので、こうして定期的に役所通いしている訳です。
つまらん用事ですな。お陰で昼寝してしもたワ。←他人のせいか?
夜はマジックランプでコントの打ち合わせ。なんと、知らぬ間に出演者とかイロイロ決まってまして、すっかり浦島君。←そう言えば昔『とってもひじかた君』というマンガがありましたな。余談。
でも、すっかり出るものと思って練習するフリだけしていた岩橋はかなりマヌケ。せめて連絡して下さい。特に今回は舞台監督を引き受けてるんだし。
で、段取りなど打ち合わせて終了、帰宅。
更に夜、田邊ェが来るはずが忙しくてキャンセル。
ヒマ満開の岩橋にはある種うらやましい忙しっぷりであることよ。