餃子の和尚

生臭坊主。
カイロ学校の入学手続きでいろいろあちこち行ったりなんだり。
申請書を郵送しました。これでいよいよカイロ専門学校生です。学割きくかなあ。
WFに前回公演の未払い分を支払いに。遅くなってすいません。これもひとえにオリゴ党(岩橋)の人気がないためでございます。番外みたいな小規模公演でWFはちと無理がありました。
まあこれでやっと肩の荷がおりました。が、すぐに次が控えているのでありました。
そのまま堺筋本町まで行きまして、D社仕事の荷物引き取り。
ついでに京橋ダイエーでいろいろと生活物資の買い物。
ところが、よりによって専門店が休みで、本屋にも寄れない始末。TVCMで石立鉄男が出ている「どどっとつぶぴょん」をつい購入。
岩橋、このテの怪しげな食い物は一度は口にすることにしています。同系列(岩橋は一括して「可動する食い物」と命名)の「ねるねるねるね」はイマイチの味とアクションでしたが、これはさてどうかな?
で、スポイトでゼリー液をぽとぽと落として小さい粒状のゼリーを作るこの「つぶぴょん」ですが、結論から言うと、旨い! 岩橋的には当たりです。皆さんもどうぞ。ドラ氏はダメだと言ってましたがネ。