『よくない文章ドク本』(橋本治/徳間文庫)

再読了。これも古いなあ。著者のマンガ評論は読みにくいことを再確認。
とっとと終わらせてふらふらと徒歩で駅へ。
バカらしくてバス代なんか払ってられるか。
案の定迷子になりまして、世にもいい加減にあちこちウロウロしてなんとか京阪門真駅発見。
昼過ぎから寺田夢酔君(演劇集団よろずや)と打ち合わせなので急いで京橋へ。
そこから森之宮までつい徒歩で行ってしまい、無駄に体力と時間を使ってしまいました。アホですな。
で、いろいろと悪だくみの続き。岩橋ちっとも作業進めてないのに、寺田君働く働く。彼は偉いなあ。
なんだか雨がぱらつく中、今度は電車で帰宅。
ぼんやりしたりぐーたらしたり。
夜12時に来客。
毎度の菊丸アベックがサプライズ誕生パーティしに参上。
そう、岩橋、5月1日が誕生日なんです。