被せるホテル

段ボール。
行く直前まで迷ってたんですが、結局行くことにしました花火講習。
朝大介君ご自慢のバイクに拾ってもらい2ケツで集合場所へ。
するといるわいるわスタッフ空海の塚本修氏・谷本誠氏をはじめ、あぶれ者の道具屋共がぞろぞろ←失礼な発言。
車2台に分乗して一路滋賀まで。
まあ簡単な講習で、ただおっさんの話を聞いてるだけなんですが、二人目のおっさんがダイナマイトの専門家で、なんだか妙にリアルな話が心に沁みました。
無事終了し、早速打ち合わせ。
岩橋、8月の土日はすっかり埋められてしまいました。ついでに塚本氏にテント公演の仕込入れられたりと散々。
滋賀から帰り、何故か空海事務所で無駄にダベリ。塚本氏に「岩橋貧乏なのでまた道具の仕事下さい」と訴えるも、「忙しいときに来えへんやんけ」と返される悲しい仕打ち。まあそれもしゃあないかなあ。
その後急遽岩橋家でお好み焼き大会。
大介君と舞台監督・武吉浩二君でこぢんまりとする予定が、塚本氏・今井康平君(劇団Real)もやって来て岩橋家は崩壊寸前。ひたすらお好み焼きを食らい、解散。
しかし、武吉君がずるずると長尻で最終的に朝4時まで。