倉木麻衣熊嫌い

本当に嫌いなのは父親。
コントライブ「キウイ」vol.2の本番。
前回vol.1では舞監ということで、ただ存在するだけの寂しいポジションでしたが、今回は違うゾ。
なんてったって参加者スから。
ンが、蓋を明けてみれば岩橋の仕事は演出だけですから、準備が整うにつれて居場所がなくなるこの不思議。
昼2時に劇場入して、早速舞台リハ。
出勤前のドラ氏が「本番見られないから」と覗きに来ました。
きっかけ合わせに一団体につき1時間くれたんですが、まあ軽く動き合わせて場渡(←演劇用語)してゲネしたらもうOK。
役者は流石に不安なのか、舞台を離れてもかなり真剣に台詞合わせしてました。
岩橋はその間劇場プロデューサの田丸氏とイロイロ相談事。
夕方、ちと気分転換に近所のマクドで昼飯(晩飯?)。
早めに駆けつけた森一生氏と遭遇。良かった〜、少なくとも一人は客がいるわ〜。
店を出た頃に今回の作家・新サマと合流、一緒に劇場へ。
で本番。客席にいたんですが、思ったより知り合いが沢山来てくれてました。
終演後軽く打ち上げ。最後まで飲んだくれてたのは案の定オリゴ党チームだけでした。
以下次号完結編を待て!