バルサみこし

水に浮くような祭り。
本番二日目。
朝、大介君の一人芝居のリハーサル。これがまたエラい事になってまして、出演者を含む一同、深刻な表情に。
それはさておき。本公演3ステージ目の準備、そして間を空けず本番。
終演後、またまた転換、いよいよ大介一人芝居です。
が、時間設定に余裕持たせ過ぎたのか、妙にポカッと時間が空いてしまい、ぼんやりするひととき。
いかーん!
緊張感なさ過ぎ。
滞りなく一人芝居始められるかと思った矢先、楽屋から悲痛な叫び声。出演直前の大介君が足の裏を蜂に刺されたと!
それをそのまま場内のお客さんに言って場を繋げるオレよ。
が、まあ、大介君の熱演で一人芝居も無事終了。いきおいで本番終了、さっくりバラシ。
岩橋は直接バラシには参加せず、ドラ氏と会計シメ作業。
片付けも終わり、その場で軽く打ち上げ。
岩橋、公演最後にして最大の仕事・大入り袋配りもつつがなく終了。
しかし退出時間はやや超過。すんません。
二次会の仕切りをドラ氏に任せ、岩橋らは中村大介カーに満載した荷物をあちこちに配送。
ヘトヘトでなんとか会場に駆けつけてみると、そこではすっかり出来上がった人々が思い思いに過ごしておりましたとさ。