畜生パズル

完成すると動物になる。
この週の花火は今日で終了。
ていうか、背中痛くてきちんと思考できねー。
ああ、もうイイ年だというのにイキがって日焼けなんかしようとするからこんな目にあうんだ。クソッ。
だって一緒に作業してる花火職人・Y氏は50まわってんのにホイホイ日焼けしてるじゃんか。
いいえ、Y氏は一日一時間とか、きちんと計画立てて焼いてます。岩橋みたいにいきなり真夏の炎天下に5時間とかいうバカはやりません。
しかも向こうは毎年日常的にいくつもの現場をまわるプロ。たまにやってきてへろへろ上げてるだけの岩橋なんかとは年季が違うのですよ。←誰だ?
しかし、まさしくその通り。もう昔みたいに無茶は効かないのだなあ。
人間、長く生きていると事ある毎にどこかしら「もう無理だ」という瞬間を見つけてしまう訳ですが、今年の岩橋は、「日焼けの限界」を知りました。
今週の花火はとりあえず今日で終わるので、実家(同じ愛知県内だが蒲郡からは遠い)に帰ろうと計画するも、終了時間のあまりの遅さ(11時頃だった)に断念。
そのまま大阪まで送ってもらって帰宅しました。