さよならだけが新生活

花に嵐のたとえもあるさ。
やっと9月。
いやあ、今年の夏は(も)忙しかったなあ。
さて、毎月1日はトリイ寄席。
10時劇場入りと言うことで、チャリ移動。
なにせ貧乏なんでね。
ちょっとサバ読みすぎて早く着き過ぎました。
しかも、本日はホールのワックスかける日。
ワックスも乾き、やっと作業開始。
さっくりと作業進行。
ホール作業だけでなく、他の仕事もおおむね終了し、待機時間に。
雑談など。
落語家さんというのは結構時間ギリギリに劇場入りするんですが、チラシをそのとき持ってらっしゃるのがちと大変←愚痴。
なんやかやで無事終了。
岸田氏・ドラ氏と飲みに行くことに。
トリイの近所に出来た餃子専門店で軽く一杯。
なかなかおいしいんだけど、品数がちと少なくて盛り上がりに欠けたかな。
勢いでもう一軒。
いつもの正宗屋へ。
思えば何度この店で飲んでいるのだろうか?
ほろ酔い(ベロベロでも無かった。良かった)で帰宅。
途中コンビニで海洋堂フィギュア『鉄腕アトム』購入。
出てきたのはおかんがアトムの尻にエネルギィ注入する奴。ちとエロい。
コレクション棚(食器棚ですが)はもう飽和状態だよ!