あがけ同盟

サベツと違うか?
今日もホームズシリーズ。
朝から雨ザーザー。しかしトリイ仕事なのだ。
雨の中を歩くのが何故そんなに嫌いなのかというと、岩橋がもう3年くらい履いている唯一のスニーカが、もうスポンジのゆに水を吸う吸う。
裸足なんじゃないかと思えるくらいに濡れまくるのでした。
くそう。
新しいクツ買うぞ!
で、トリイ、昼から火災予防訓練。
こんなの何年振りだ?
まあ、花火の講習で毎年やってるっちゃあやってるんですがね。
花火は、ただの講義とビデオ鑑賞。
こちらは実際に非常ベル鳴らして避難したりの本格的。
さっくり終了、その後、ホール裏の片付けなど。
いらない角材やらごっそり処分。
しかし雨ん中ゴミ捨てとは。
夜は講座。
なんかマイクの調子がおかしいみたい。
さくっと終了、岸田氏と一杯。
すると、オリゴ準レギュラの今中黎明君から会わないかと電話。
タクシー飛ばして帰宅、なんの用かと思ったら、次回公演、家庭の事情で降版だと。
ギニャー。
岩橋出演のセンはもちろんナシ。
代役立てなければ。