アン楽イス

ミュージシャン探偵。
京都仕事最終日。本当にしんどい仕事ざます。
朝、京都駅前に集合していると、ふらりと現れ張り紙をする男あり。
「中国のドブネズミ共!
反日教育
中止せよ!
48時間以内に
中止出来なければ
おまえらの
ドブネズミ留学生
全員火あぶりの刑に処す」(原文ママ
なんだか大変ですね。これを京都駅に貼るとなにかいいことでもあるのかな?
しんどい作業は午前中でほぼ終了。昼からはひたすら掃除。大道具のおっちゃんたちは昼過ぎに解散。我々バイト君はビスの仕分けやらコッパ仕事。
休憩時間にトイレで大をしていると、なんと紙がない!ピンチ!どう処理したかは内緒。
いくら劇場は休みでも、紙くらい補充しといてくれよな!
しかしついに仕事なくなり、ゴミ収集車が来るまで待機に。なんでも事故で遅れてるそうですが、ウソだ!単に忘れてたんだと思う。
で、結局ゴミ車は来ないらしく、少し前倒しで解散することに。
例の張り紙は当然なくかってましたね。残ってたらスゴイけど。
電車にも座って乗れました。助かる。
明日は(やっと)休み。寝るぞ!