『何はさておき』(ナンシー関/世界文化社)

読了。亡くなってからの刊行ゆえ、原稿はやや寄せ集め感のあるものの、相変わらず読ませますね。バカ仕事も淡々と(いや、楽しんで)こなすナンシーの姿は、やはりカッコ良い。
くたびれたので二度寝。昼過ぎのんびり起床。PCなど。DVDなかなか編集できず。もう録画に追われて編集してる暇がない。
夜、チラシ打ち合わせの予定が、連絡ないのでヤキモキ。夕方に遊気舎に衣装貸したりなんだり。しかし携帯はウンともスンとも。
夜中に判明しましたが、なんか昼過ぎから夜中まで携帯不通だった様子。ふざけんな!シャレになんねー!
電波の問題か、電話機か、はたまた会社側なのか。原因究明したいところですが、めんどくさい。
原因究明といえば尼崎の事故。ぼちぼち片付いてきたのか、原因究明に向けて専門家やらリポータやらが大忙しです。それにしてもJR、対応が下手ですね。稚拙。こういうのが危機管理じゃないのかね。君たちは阪神地震のとき、「災害は無責任」と学んだのかな。今回のは人災ですよ(たぶん)。