ネオ内代

大阪の外れの町で再開発。
というか、野江内代という地名が分からないとどうしようもないダジャレ。
今日からトリイホール仕事一週間連続ざます。
今日明日はダンス公演。毎度お馴染みのチームです。今まではだいたい一日公演だったんですが、前回大入りだったのがお気に召したか今回は二日開催です。
まあ仕事は一緒。舞台を設営してあれこれ段取りしてばたばたしているうちにすぐ本番です。
二部構成になってまして、お客さんを入れ替えて連続公演なんですが、しかし各一時間づつ、ほとんど踊りっぱなし。人によっては、踊り終わって袖で一瞬で着替え、すぐまた登場するのも当たり前。なんだか「凄い」を超えた「何か」を感じますな。まあ、鬼気迫るとかそういうのではなく、非常に楽しそうに踊ってるのでいいんですが。岩橋、けっこう彼女たちのファンなんです。
しかし、岩橋、長いこと彼女らのダンス見てますが、実は一回も正面から見たことないんです。どうなんかな?という訳で、彼女たちが上手いのか下手なのか実は知りません。
明日もそのまま公演なのでバラシなしで帰宅。即風呂入ってDVD予約して寝た。