『絶滅昆虫データファイル』(猪又敏男/祥伝社黄金文庫)

読了。いつかやろうと画策中のネタのための参考書。さすがに途中で飽きましたが、まあイラストが豊富なのはいいことですね。
さっくりバラシ。時間が少ないので、とにかく人海戦術な感じで。岩橋はその道でメシを食ってるにも関わらず、サボってガチ袋を持ってこなかったので、人足状態。その分、寝屋川左近氏を召喚してコキ使いました。ありがとう左近君!
打ち上げはDTPスタジオを借り切って朝まで。電車で移動してやってまいりました。昔、『反魂』という芝居をやったとき、この場所(当時は経営者が違うところでした)を使った記憶が。
で、あとは毎度おなじみの飲んだくれ。説教魔の岩橋、役者を二人泣かせてしまいました。まさに鬼よのう。
連日の疲れもあり、途中で帰ろうかとも思ったんですが、結局朝まで。もうクタクタです。
タクシーで帰宅。1000円で着きました。