アマチュア茂

素人名探偵・明智小五郎
いやー、今日は忙しい。
朝、まずいくつか書類を作成。
で、昨日できたてのチラシを抱えてチャリで劇場回り。
森之宮プラネット、許可を取れと張り紙あるも、事務所は無人。別の受付で許可もらいましたが、大丈夫だろうか?なんか、他のチラシにはハンコ押してあるんですけど?
続いて應典院は柳沢氏が不在で後回し。
日本橋ジャングル1・2と置かせていただきました。
この辺りで腹減ったので、メシにカレーでもと思いきや、ふと気付く。ウチに鍋いっぱいあるやんけ!慌てて方針変更、なんか蕎麦屋で親子丼。
再び應典院、今度は無事遭遇。置いてもらえました。
ここで劇場巡りは一旦終了。
郵便局で郵便書簡(60円の封筒)を大量購入。ざっと500枚。しかしまだ足らぬ。
さらに市内某所でDMに封入する挨拶文を印刷。ついでに先ほどの封筒のベロ切り。細かい手間ですが、こういうところは神経質なのです。
帰宅。一息ついて稽古へ。区民センター。いやあ、近所はいいねえ。
今日は全員揃うはずでしたが、叶わず。
終了後、有馬ハル君の誕生日を祝うべく飲み屋へ。終始和やかに進行。いい感じですな。
これで台本完成してたらなあ。