南極ウェット隊

寒さで湿気退治。
いや実際の話、南極クラスになると、湿気も凍りつくのでけっこうドライなのだ。
今日も今日とてトリイホールでお仕事。

岸田氏が劇場HPでブログ始めたんですと。なんでも、友達100人できるかな、とかそんな内容だそうで。むむう。オレのこととか書いてあるんかなあ。また読もう。
本日は講談会。旭堂小南陵一門会。講談界にもいろいろあるので、あまり書けないんですが、まあ、ぶっちゃけ、関西には今講談は2流派あって、以前お世話になりました旭堂南湖さんの流派とは別の一門なんですね。
で、旭堂小南陵さんのお弟子さん方が、師匠のなんちゃら賞(忘れた)の受賞を祝って寿ぐ会ということで、なんか、皆さんすごく仲良さそうな感じですね。
終了帰宅。DM作業深夜まで。しかし、以前のようなしんどさはないのです。さすがPC導入は侮れない。
スカパーの使ってない機能開眼。これで留守録はばっちりだぜ。
あまり使いすぎるとまたHDDが焼けちゃいますが。