『新・世界の七不思議』(鯨統一郎/創元推理文庫)

読了。相変わらずのバカ話なんですが、1冊目(『邪馬台国はどこですか』)に比べるとちょっとパワーダウン。
そのままトリイホールでお仕事。
今日はラジオの公開録音。漫才を7組収録です。
いやあ、横山たかし・ひろしは何度見てもおもしろいなあ。昔は、このクラスのベテラン芸人さんというのがなんか嫌いだったんですが、20代後半になってから突然目覚めましたねベテラン芸に。年食ったてことか?いやしかし、それとは別に若手も面白いのは面白いんですよ。
思いのほか早く終了したので日本橋辺りをぶらり。と、小雨がぱらり。
しかし今年は空梅雨ですな。水不足にこんな雨じゃ焼け石に水でしょう。でもあまり降るとふさぎ込む岩橋。
HJMG(オタク雑誌)購入。実はもうあまり読むところないんですが。
ついでにいろいろオタクグッズ物色。
さすがに疲れて帰宅。今日は稽古休みなので、ぐうたらと。
ああ、しばらく忘れていましたねこの安らぎを。