ほんまダリ子

いやもうマジで時計がとろけたりベーコンが乗っかってたり。
今日の出演は、いつの間にやらオリゴ姐・誉田万里子です。
稽古は昨日で終わり、と、いうことは、今日はなにをするの?
答・調理実習。
で、準備して、夕方に大介ハウスへ集合。
なにせ、今回は、舞台上で本当に役者が料理を作り、それをお客様に食べてもらおうという、ちょっと普通に考えるとアホと違うかというような企画なので、その稽古もしなくてはならないのです。同時に、翌日からの仕込みも兼ねて。
で、ここまで来ると岩橋にはあまりやることもなく、すべてはコック長・今中君と、その有能な助手・誉田姐にお任せで、岩橋は大介本棚を物色したり。うむむ、さすがにオモシロそうなところを揃えておるな。
そうこうしているうちに料理は進む。とても芝居の稽古風景とは思えぬその状況に、しばし感動。オレたち、なにやってんだろう?
で、完成試食会。こ、これは…、美味い、美味いですよ!
もうね、びっくりしますよ。
本当に美味いんですから。
料理チケット予約しなかった方は残念でした。
次回は、あるかなあ?
そのままビールを抜いてしまったので、もうなし崩し的に宴会。
明日から劇場入りだというのに。