津軽海峡ユッケ式

こごえそうなカモメ見つめ食べていました。
朝からトリイホールへ。
本日は岸田氏が所用で来られないため、急遽呼び出された中田氏(劇団流星群・照明)と二人でおっかなびっくり作業。
本日の演目は、落語・ギター・三味線のセッションバトル。なんか、取り合わせが謎だ。
おかげで仕込みも微妙に変更があったりでややもたつくも、なんとか進行。ほ。実は岩橋の根本的な間違いでちょっとだけ迷惑をかけました。
トリイホールは、舞台の設営をほとんど備品の大箱と小箱の2種類で組み立てるんですが、別に穴とかダボとかがあるわけではなく、よいしょと置くだけなんですね。で、その、最初の、基準の位置を間違えたまま(前回から置いてあるものを信用して確認せぬまま)舞台を設営してしまい、後でズレに気付く、という、大失態。
まあ、書いたとおり、フリーなので、力いっぱい押せば動くので、人力修正。くたびれました。
他は問題なく無事進行。昼夜と2回興行でしたが、まったく問題なく。
夕方から岸田氏登場。そのまま本番は終了し、バラシがスピードアップ。
(いつものように毎度の如く)軽く飲み。正宗屋へ。
孫さん(ピッコロ劇団所属)と永瀬氏(こないだ花火で一緒だった男)が飲んでました。世界狭いわ。
いい具合で帰宅。