明日ベスト

今日はちょっと、粉塵がね。
さて2日目。
内容が総入れ替えなのでスタッフ大忙し。
今回の企画は、6本の芝居を3本づつ、日替わりで上演という、決めたのが岩橋でなければブン殴ってやりたいようなものだったため、スタッフは大忙しです。
すべての段取りを1からやるので、結局は昨日とほぼ同じ仕込みと場渡りとゲネをセッティング。ああ、舞台監督がいるとラクだわ〜。
で、いろいろな事情で役者が1名遅れていたため、スタッフ・演出部でああだこうだと協議しきり。サイアク、差し替えか、というところまで追い詰められる我々。むうう。
まあ、なんとか間にあって事なきをえましたが、近年で一番ハラハラしましたね。もう味わいたくはないです。事情が事情なので、詳細はナシ。すまんね。
で、なんとか本番。Bプロ。『ビグザムの爪』『ロシア語を学ぶ(R)』『髪を切った姉妹は無意識のように恐ろしい』の3本です(サザエさん風)。
終了後また飲み。
へろへろでタク帰宅。
明日からはちょっとラクになります。