幸せの黄色い資産価値

それだけ財産あるなら復縁してもいいわ。
日中ぐうたら。
しかしそれだけでは終わらない一日よ。
まあ、所要で梅田に行ったのよ夜にチャリで。
と、突然ポリ(警察官の蔑称)がポリ所(派出所の蔑称)から出てきてオレを止める。
曰く、夜間無灯火だと。
こんな明るい街中で!
で、それはまあいいわい。きゃつめ、報告書類作成のため名前と住所を教えろときやがった。
はあ?
なんで?
それには法的根拠はあるんですかと聞いたら「ない」とゆう。
ないの?
ないのに、名前と住所聞いてんの?
つまり、悪質な路上勧誘みたいなもんである。
プライバシー侵害もいいところだ。
しばらくごねたが、急いでたので仕方なく教えてしまった。
偽名にすればよかったな。
どうせそんなもんなんだろうが。法的拘束ないんじゃあな。
「なにか(住所・氏名を)いえない訳でもあるんですか?」
だと。
お前が嫌いだからじゃ。
警察官全般ではなく、下手糞な対応するお前がじゃ。
岩橋、プライバシーだなんだという話は、実はけっこうどうでもいいのです。
非公開にしたってどこかからかぎつけてくる人はいるし、まあ、隠すようなこともないし、と思っているんですが(まあ迷惑ではあるが)、こういう、アタマの悪い対応には怒りを覚えるのですね。
人になにかを聞くという行為の恐さが、なにも分かってないのだなあ。
公務員だなあ。
追伸・左目に「めばちこ(関西弁、だよねこれ)」出来て、痛くはないんだけど、ごろごろして気持ち悪いっす。
昨日がピークでしたが、今日は落ち着いてます。
恐くて自分で見れないので、現在どうなってるかは不明。