珍パンジー

赤い花は発情の徴。
朝起き出勤いつものごとし。
今日は久しぶりの平日授業。
今のところなんとかスムーズに進行してますが、この先どうなるかしら?
午後、学校の正門前に変なやつらが溜まってると連絡入り、生徒指導部出動。
どうやら、以前中退したヤンチャ君とその仲間が遊びに(?)来ていたのでした。中退しといて遊びに来るというのもヘンな感じですが、まあ、寂しいのかも知れませんね。しかし、スクータ4人乗りはいただけないなあ。
で、そんな若者たちを取り囲む(そんなに人数いませんでしたが)教師たちという絵面が、なんだかTVドラマみたいな絵だなあと思いつつ佇む岩橋も、もう他人ではなく、そのドラマの登場人物なのです。
今日は演劇部の新入生歓迎公演ですが、授業がぎっちり入っていて見れません。
明日は一日面倒みます(休日出勤)。
へろへろで終了、学校退出。
バスを途中下車して(定期券サマサマ)、以前から気になっていた古本屋らしき店へ。
よく見てみると、古本屋ではありませんでした。残念。
しばらく付近をほっつき歩いてみました。
ウチの実家に近い印象ですな。
近年は、このテの郊外は全部同じ風景なのでしょうな。
つまらんことです。
まあ、あまり突飛な町並みにされても困りますが。
無難、というのがよいのでしょうな。
帰宅。
DVDが溜まってます。が、処理追いつかぬ。
飯食って寝た。