サイゴンの一番がない日

それどころじゃないだろ。
やっと一週間終わりか〜。
長いですな。
このところ、気分はエリア88でして、一日一日、カレンダーにバツ印を打ちながら、次の休みを待ちわびる生活でございます。←オーバー。
ストレス溜まってんのかな?
授業淡々と。
教科書用の問題集を誰が持っているかでいろんな先生の間を右往左往。うむむ。
事務関係でもあれこれ右往左往。うぬぬ。
つうか、素人はつらいよ、とゆうことです。知らんことばかりですからなあ。
週末最後の授業は少人数授業。計算してみたところ、時間が余りそうなので、軽くお遊びなど。
適当なマンガ(コンビニで買ったコロコロコミック)を渡し、好きなコマを切り抜いて4コママンガを作らせる。
こういうのはそれなりに集中してやるのね。
でも持たない生徒もいるのね。
なだめすかしつつ、それぞれ作品に没頭する生徒たち。見回りの先生も興味深そうに覗いておられました。
一人、時間いっぱいまで集中して作っていた生徒あり。
出来もまあよい。
褒めてあげました。
伸びるかな?
いや、下手に伸ばさないほうがいいのか?
演劇部軽く覗いて退出。
ふいっとマクドなど食す。
1個食っただけで胸いっぱいになりますな。つうか、胸焼け。
寝た。