拭くだけ骨董

origoiwahashi2007-04-28

ケバがついて台無しに。
さて、すっかり縁遠くなってしまったトリイホールですが、実はこっそりと仕事の引継ぎが残っておりまして、出動。
年に数回公演してくださっているダンスチームの舞台監督(というか雑用)です。
トリイホールも、すっかり人が入れ替わり、おなじみの事務のお姉さん以外はなんだか分からない状況なのですが、まあそれも仕方あるまい。
岩橋は、今は亡き(生きてる)前プロデューサ・岸田氏のツテで来ていたので、以降の仕事を受ける気はあまりないのですが(そもそも公務員はバイト禁止だ)、次回のオリゴ公演もあるのでいろいろ考えることしきり。体勢が変わると、こちらもあれこれ変えねばならぬこととか出てきそうなのでね。
さて、ダンス公演ですが、どうなの?←難易度の高い問いかけ。
このチーム、大阪市内でやっているJ&Mというところなのですが、岩橋の素人目では、けっこうレベル高いように思うんです。が、他を知らないからなあ。
ま、他はともかく、ここの皆さんは、なんか仲もよさそうだし、楽しそうなので結構好きです。
キレイなお姉さんも多いですしね←オイ。
今度は客で行ってみよう。
終了後、スタッフ(音響・秘魔人氏&照明・中田君)でサイゼリア飲み。いや、普通はこういう店で飲んだくれたりしないもんですが。
ワインのマグナムボトル(1.5リットル)を3人で空けてヘロヘロに。愚かです。
帰宅即寝た。
※写真は、本番をこっそりと袖の中から隠し撮りしたもの。