胃が痛いとは意外タイ

origoiwahashi2007-05-04

意外と繊細なキレンジャー
朝起き。どこだここ? ああ、実家か。
午前中は特にすることもないので、岩橋ママンとセントレア空港探検に。
常滑の市街を突っ切り、なにやらがらーんとした埋立地みたいなところに車を停め、なんちゃらいう(忘れた)ぽつんと存在する駅から電車でセントレアへ。
しばし電車待ちの間、風景を楽しむ。
いやあ、本当になにもないね。
地平線でも見えそうな勢いで何もない。
近くの港(であったものらしい。空港のおかげで船はなくなっている)では、釣り人たちが糸を垂らす。
なんとものどかな田舎のGWであることよ。
で、やっと電車が来て(急行には何回か通過された、そんな駅)、セントレアへ。
入場するだけで金を取られたりはしないのね。
飛行機の発着を眺めつつ。
ショッピングモールであれこれ物色。
マスコットキャラを、どうもアランジアロンゾがデザインしているらしく、なかなかイイ味を出しているので紹介します。
中部国際空港セントレアのキャラクターたち
http://www.centrair.jp/event/centrair-friends/index.html
くだらんグッズに大はしゃぎ&ムダ遣いをする岩橋。買いすぎだ。
その後、岩橋実姉宅へ。
甥姪3人にお年玉をあげました。正月帰ってないのでね。をを、叔父さんだ!
皆で蕎麦うどんなど食って地元を後に。
電車内爆睡。
相方は稽古だそうで、岩橋は家でのんびりぐったりまったり。
明日は結婚式です。
※写真は、セントレアの仲間たちの一人(人?)・ジェットくん。
ヒルです。