『白川静さんに学ぶ 漢字は楽しい』(白川静・小山鉄郎/共同通信社)

読了。ああ、これじゃあ少なすぎる。給料出たら『字統』(白川静・著の辞典)買おう。
名古屋着。
ぶらぶらと山本屋本店捜す。なんとなくうろうろして、ようやく見つけました。
山本屋本店とは?
有名な味噌煮込みうどんの店なのです。
これでかなり名古屋メシをこなしましたな。ふふ。
次は山ちゃん(手羽先の店)だぜ。
そのまま大須へ移動して軽くショッピング。
前回、かっこよいTシャツ買った店、今回は岩橋の心を揺さぶるグッズなし。残念。
古本屋ひやかして電車へ。
そして実家へ。
オヤジの案内で苺直売農家に寄るものの、どこも売ってくれない。
ま、時間が遅かったのでな。田舎は夕方になるとなにもかも店じまいなのです。
2・3軒回って全滅。苺運悪し。
実家到着。
名物・うなぎ蒲焼が出てくる素晴らしいお家です。
夜は周囲からカエル合唱団の声。ああ、田舎に帰ってきたなあ。
高校時代からの友人・I田君とカラオケへ。
うーん、声出なくなったわ〜。もう引退だなあ。
2時間絶唱の後、軽くお茶など。
お互いの近況報告あれこれ。
解散。ウチまで送ってもらうオレ。
さて、相方が大阪にコンタクトセット忘れたため、近所のコンビニへ。
が、そこには売ってなくて、かなり歩いて別のコンビニまで移動。まあ、散歩ですな。
こちらでは無事発見。
ついでに、ちょっと裏側の細い田舎道を通って帰宅してみることに。
さすが田舎。12時回ると街灯もまばらです。
そして、辺りはメゾネットばかり乱立。どいつもこいつも田んぼを売って宅地にしてます。
歳月だなあ。
帰宅。
寝た。