工事中の口実

こじつけですが。
ダウナー気分抜けぬまま今日もスーツで出勤。
朝から会議・授業でバタバタ。
昼から出張なので、あちこちがたがたさせつつ学校出る。
バス電車で移動、新人研修を受けに我孫子まで。
新人研修は、まあいわゆる人権問題とかいうやつで、いろいろとグループ学習など。
いやあ、教師というのも大変です。(行きがかり上、黒い気分になっている)
で、無事夕方終了。
ぞろぞろと府の教育センターを後にする150人くらいの研修生。多いな。
ちょっとキモい光景です。
でだ。
その中に、個性を消して紛れるオレ様こと岩橋(37)。
と、通りすがりのチャリンコ小学生(♂)がまじまじとオレを見つめる。
近所の小学校の子でしょうな。
じー。
おいおい。
よせよ。
照れるじゃねえか。
…などとは考えもせず、ぼんやり見つめ返すオレ。手にはチェリオかなんかのペットボトル(喉渇いてたんだよ)。
と、
「こんにちは」
だとさ。
初対面の小学生に挨拶されるオレよ。
…教師みたいな顔してたんかなあ?
我孫子駅前に古本屋なし(昔はあったのだが)ということで、そのまま帰宅。
DVD編集・PCいつもの如し。
明日からはスーツ辞める。このスーツが鬱の原因じゃ!←八つ当たり。
12時前に布団へ。
ちょろりと本など読んで寝た。