サリバン宇宙戦艦ヤマト

三重苦の戦艦に地球を救うことを教える仕事です。
もう6月。いや、まだ6月。昨日も同じようなこと書いてましたが。
この生活を始めてまだ二ヵ月かと思うと眩暈がしますね。
それ以前とあまりに違うので。
朝、普通に目覚める。
全身だるいんですが、まあ仕方あるまい。
なんとかどこかで休みたいなあ(無理ですが)。
しかも明日は(というか今月はずっと土曜日は)部活で出勤なのです。
はああ。
天気は曇り。
午後には晴れるらしいですな。
出勤いつもの如し。
今授業はテスト返却祭りの真っ最中。どの授業も、テスト用紙が飛び交い、怒号渦巻くカオス状態なのです。
意外にしんどいわね。
教科書を使う授業用に、プリントを作成。
黒板に書くだけではどうにも進行しないようなので、打開策ということで。他の先生方もけっこうやってらっしゃるようで、それを分けてもらおうかとも思いましたが、それも怠慢であろうと、一念発起、しこしことノートを作っておる次第であります。
こんな勉強なんて、何年振りだ?
とまれ、今回はこれで行ってみたいが如何かしら。
休み時間に、やばい(と噂の)生徒と関わりあいになり、いろいろやっかいに巻き込まれそうな予感。どうやばいかはとてもここでは書けません。
気をつけよう。
本日も無事授業終了。
演劇部へ。
終了まで付き合い退出。
車内読書。