『成り立ちで知る漢字のおもしろ世界 動物・植物編』(伊東信夫/スリーエーネットワーク)

読了。この手の実用書って、どうしてこうタイトルがダサいのだろうか。白川静の漢字学に準拠しているようで、やはり面白いんですが、どうせなら原典にあたりたいよなあ。来月買おう。買えるか?
うちには帰らず、ダイレクトに森之宮へ。
Mayの稽古に参加。
当然飲み。
相方とチャリ2ケツ帰宅。警察には注意しましょう。
ちょうどつけたTVで『探偵!ナイトスクープ』。小学生の依頼で、栗・ハリセンボン・ウニ・サボテンではどれが一番痛いか。いつの間にかたむらけんじがレギュラーになってました。この人、売れるのか? 芸人もすっかり飽和してきましたね。近々大規模な粛清でもおこるでしょうね。
風呂入って、DVD編集して寝た。