されど毎度

origoiwahashi2007-06-02

よくあることさ。
晴れ。
普段より30分遅く行動しております岩橋です。だって、本当は休日なんだもん!
しかし、朝一番からスカパーのチューナが暴走し、前途多難。
暑くなると壊れるチューナ。
今年ももう夏です。
出勤、電車の本数が少ないので焦り気味。
と、駅のエスカレータでこけるオレ。
格好悪いわ。
電車内は学生だらけ。
皆部活動なんだろうか?
それとも土曜講座?
なんにせよ大変であることよのう。
オレも大変だ。
本日は朝からテニス部へ。何故かテニス部の副顧問なのです。で、正顧問の先生が出張でいらっしゃらないので、出動と相成ったわけで。
自分でもテニス部であるという自覚がないんですが(生徒には申し訳ないんですが)、本当にもう、何したらいいか全然知らん。
とりあえずぼんやり生徒の練習を眺めながら読書などしてみる。