『日本語必笑講座』(清水義範/講談社文庫)

読了。読みやすいのはピカイチな著者。しかし、面白いかというと、そこそこなんですな。
休憩している生徒らとだらだら喋ったりなんだり。どこにでもオタクはおりますな。頼もしい限りです。が、こちらはあまり正体を曝け出さないように、ちょろっとだけ会話に参加する程度に。えらいことになりそうなんでな。
昼過ぎまでテニス部見て、以降は演劇部へ。
朝からやってる演劇部、さすがに夕方までやるとくたくたになってました。
もちろん岩橋もくたくたに。
夕方解散。
帰宅。
溜まりに溜まったDVD編集など(終わらない)。
どうもニンニクに飢えているみたいな気配が。
なんつーか、精力減退気味だしなあ。
餃子食いてえ。
と、PCいじっていて発見。
ショック!
石立鉄男死去!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000124-mai-soci

ZA○Dの100倍ショックです。
藤岡琢也氏のときにも書きましたが、岩橋のフェイバリットドラマは『玉ねぎむいたら…』。
主演は石立鉄男桜田淳子(たぶん入会前)でした。
つうか、「チーボー」(←『パパと呼ばないで』だっけ?)とかは現役で見てない。
鉄男(ツレのような呼び方ですが)の、ちょっと(いや、結構)過剰な芝居は、TVという媒体には非常にマッチしていて、ワタシは好きでした。いやマジで。
クサい役者は嫌いですが、臭すぎる役者は好きなんです。
しかし…。
鉄男まで…。
うむう…。
モジャモジャ頭に思いを馳せつつ、寝た。
※写真は、植え込みのツツジにたかる虫。名前は知らない。