『中国故事 はなしの話』(駒田信二/文春文庫)

読了。故事成語の解説本。駒田先生の文体は読みやすい。予想より使えますね(授業に)。学校置きにしよう。
ついに校内で寺田夢酔氏(演劇集団よろずや)と邂逅。来ているのは知ってましたが、お互い忙しくて会えずにいたのです。
まあ、本日はヤンチャ生徒の連行でしたが。
ヤンチャの取調べなど。相変わらずアホみたいな出来事ばかりです。が、個別に話とかすると、それなりに彼らの倫理で行動してはいるんですな。ふむう(横山光輝)。
演劇部に顔出し。
テスト週間突入しましたが、無理言っての部活動です。
だって、来週からテスト。テスト明けたら3年は修学旅行。帰ってきたらすぐ夏休み。そしたらもう本番なのです。ひいい。時間がねえ。
退出。
天六で下車。
時間調整して、音太小屋へ。
劇団ガンダム会議。
今日以降、全体での集会はしばらくないのです。
突貫工事で無理矢理作ったチラシに案の定誤植あり。
誤植というか、データ不十分ですな。
10時まであれこれやって、しんどいので中座。
徒歩帰宅。
飯食って寝た。