しめしめ、うまくいきソーダ割り

このダジャレはうまくない。
二日酔いですわ。
そして、それ以上に深刻なのは、加齢臭。
来た! ついに来た!
なんか、枕から立ち上るフレグランスよ。
甘いような饐えたような、醸造酒を醸すような香りが鼻をつきます。
いやーん。
朝シャワーなど浴びてしまう37歳岩橋の心は女子高生。
元気ドリンクなど投入していざ出勤。
が、財布忘れて引き返すなど、独りコントを開催しつつの珍道中でしたが。
バス乗換えで、まさに目の前でドア閉められるオレ。
3人くらい走ってたのに。
阪急バス、許すまじ。人の足許見やがって。
なんやかやで遅刻もなく登校。
金曜は授業ラク
が、自転車指導関係であれこれ走り回るハメに。
さらにヤンチャ生徒一人逮捕であれこれ。
まあこれは問題なく済みましたが。
そうやって朝からドタバタを繰り返し、キミは大人になる。
そのまま学校出るまでなんやかや自転車関係で振り回される一日でした。が、指導の成果は順調に出ております。
岩橋が担当のテスト製作、大まかには出来たものの、細かい調整する時間がとれない。全部自転車のせいということにしておこう。
定時退出。
家には帰らず梅田へ。
本日は生徒指導部の懇親会(飲み会)なのです。
軍資金調達に銀行覗くと、入ってましたよボーナス!
もしや、生涯初ボーナスか?
あ、そういえば、出版社時代に、お年玉程度の金額(確か、3万)をもらったことがあったな。
貧乏だったな…(感慨)。
まあ思ったより少ない訳ですが、当然ないよりはマシ。マシどころか、大助かり。
先日購入したノートPC代を確保して、さらに飲み代捻出。このぐらいはあった。
今日はいやな予感がするので多めに用意しとこう。
阪急グランドビル28階という、普段なかなか行かないところで豪華お食事。どーんと大皿に乗った豪華料理たちよ。
まあ割り勘自腹な訳ですが。
2軒目はどこぞのホテルだかの地下のバー。
オサレな酒をかっくらうオレよ。どうせなに飲んだって小便になってしまうのに←ダメ人間的思考。
もう一軒行ってシメはラーメン。
既に深夜2時なのでタクシー帰宅。
気がつけば財布カラに。予感的中! ニュータイプか?
がくり。
落ち込みつつ即寝た。