苦労Z

服をしまうだけなのに。
普通起き。
なんだか雨降りそうですな。
しかしスーツ出勤。
だが足元はボロい方の靴で。
雨降るだろうからね。ふっふ。準備万端。
無難に学校到着。
明日からテストなのであれこればたばた。
今日までと頼まれていた書類手付かずで怒られるオレ。とほほ。
まあしゃあないわな←投げやりな言い訳。
で、朝から卒業アルバム用の写真撮影。
これのためにわざわざスーツなのです。そんなに頑張らなくてもよかったがね。
国語の先生方でにこやかに談笑しつつカメラの方を向けという難問にチャレンジ。無事ミッション終了。
テストもさっくり印刷し、クラス毎の仕分けも完了。
明日の実施を待つばかりと相成りました。
本日は短縮授業なれど、3時間もある岩橋。
が、テスト範囲までは終了しているので、気楽なものだね。
午後はのったらくったら。
本当はそんなに暇ではなく、成績つけなくてはならないんですが、やり方がさっぱり分からんのだ。
またベテラン先生に聞こうっと。
ちまちまと自転車指導など。
鍵をなくしたので壊して欲しいという生徒がいて、クリッパーでばきばき破壊。
ちょっと楽しいけど、しんどいわ。
本日の飲み会は中止。ややラクに。
定時退出。
同室の体育先生に駅まで送っていただき、楽チン帰宅。
調子に乗って、梅田へ。
相方と合流。劇団ガンダム用の資料漁り。くだらんものまで買い込む始末←アホ。
夕食に「にんにくや」へ行ってみようと記憶を頼りにふらふら珍道中。
が、どうやらなくなっている様子。まあ、ずいぶん前の記憶だからねえ。
ということで別の店へ。
これがなかなか美味い。当たりでした。
「舎利舎利」というお店です。注文してから炊き始めるご飯が絶品。
電車で家路へ。
家近所のケーキ屋でデザート購入して帰宅。
劇団ガンダム関係の作業あれこれ。
そろそろ忙しくなってきましたな。
なんだかくたびれて就寝。