間もなく貧しく美しく

やだなあ。
深夜、なんだかざあざあ降ってる気配感じつつ、朝起き。
すると雨止んでました。日本語ヘンだな。
出勤。
なんだか電車もバスも混んでるなあ。夏休みを満喫してるのは子供だけなんですな。
学校着。
岩橋は本日日直らしいんですが、イマイチ作業内容が分からん。テキトーにあれこれ。
演劇部覗き。
本日は照明機材メンテナンス。
高校生は全部自分たちでやらねばならんので大変ですな。
我々大人は、金にあかせてプロ発注しますからな。
そもそも、自前で機材持ってる劇団なんか少ないし。
一日演劇部に付き合って終了。退出。
電車内でいつもの胸焼けパンと野菜ジュース、さらに胸焼けチキンでくどいおやつ。
身体に悪いなあ。
ぶらり日本橋辺り散策。
暇な訳ではなく、本日劇ガンダム稽古が夜9時からなので時間調整なのです。
暇じゃん。
時間に天王寺ガリバーへ。
ちと早く着。
ゆるりと待機して、いざ稽古。
軽く合わせて、頭から通し。
台本持ちながらなんとか、といった感じですな。
週末には本番ですが。
役者が足らないので岩橋も出演。
をを、作・演出・出演は久しぶりだ。
もうしたくなかったけど。
いや、たまには。
いやいや、
しかし、
うむ。
稽古後、スタッフさんらとゴリゴリ打ち合わせ。
短編なのに普段のオリゴ芝居並のきっかけ数に。
すまんがょろ←最近のお気に入り表現。
電車なくなったので、照明・鬼無氏の車で家まで。反対方向なのに!
隣りで飲んでて電車逃したガトー&ヤザンを引き取りつつ。
やつらはザコ寝。しばらくぐだぐだくっ喋ってたようですが、オレは寝た。