入隊風

origoiwahashi2007-08-19

殴って何が悪いか!(ビリー)
朝、メール等確認のためまん喫へ。
最近のまん喫は行ってなかったんですが、こりゃ住むわな。難民が。もう、快適快適。
また徒歩で劇場へ移動。
飯食おうと店探すものの、全然ねー。日曜だからか? それとも、田舎?
なんとか見つけたこじゃれたハンバーグ屋へ。たかがハンバーグにこのこじゃれはどうよ。味はまあまあ無難でしたが。
劇場入り。
いよいよ最終回。
会場に神現る!との怪情報。
神とは、もちろん我らが御大・富野由悠季カントクであります。
興奮状態のまま本番開始。
途中休憩中に楽屋に現れたそうで、岩橋は舞台袖で休憩してたので遭遇できず!
ショック!
が、神は岩橋を見捨てず。終演後にも楽屋においでいただき、2ショット写真ゲット!
家宝にします。
朦朧としつつバラシ。
現地打ち上げ。
退出時間になったので近所の居酒屋へ移動。
ここで岩橋タイムアップ。
中座して新宿へ。
東京でライターやらやっている友人と久しぶりの再会。
軽く飲む。
宿舎に合流し、ぐだぐだ飲み会続き(当然のように飲んでいた)。
本当はこの宿、飲酒禁止らしいんだが、知るかボケ。
そもそも、ここの宿舎は態度が悪いのだ!
よき時間にテキトーに寝た。
明日は大阪帰るぜ。

※写真は、女の子に群がる薄汚いオヤジ共(岩橋含む)。