サイババル

生きるか死ぬか帰依するか。
普通起き。
通勤中激烈な腹痛を得るが、辛抱するうちに事なきを得る。人間辛抱だ。
学校着と同時にトイレ直行。
実は正門前辺りではちょっと危なかったのも事実。
自分でも信じられないほどの量を排出する。
びっくりした(小泉元首相)。
以降快適に授業など。
快便後だから思ったのかもしれないですが、どうも岩橋は不機嫌に授業をしているのではないかと危惧がアタマをもたげてまいりました。
なんか、愛想悪い気がしてならないのね。
話変わるけど、唇の内側に噛んでしまった部分があって、痛い。
間もなく口内炎になるだろうな。
授業後、生徒会の子からチョコをもらう。
単純に嬉しい。
その後、3年の子らとしばし雑談。あれこれとワルい思想を植えつけてやる。
彼女らにとって有意義であればよいなあ。
突如発生した書類作成でややドタバタ。
上のほうは言うだけだからいいだろうが、現場は大変だぜ。聞いてるか? 教育委員会さんよお。
いや、最近はこの日記、ダレが読んでるか分からんし、不用意な発言はワガの首を絞めることになる。
気をつけよう。
演劇部へ。
時間なくて大変だ言うてるのに、いきなり休んでるやつがいる。
やれやれ。
すっかり夜退出。
車内読書用本を学校に忘れてしまい、しかたなく本屋へ。
が、あまり欲しい本がない。
乗換駅本屋では限界があるなあ。小さいし。
帰宅。
10時頃には眠くなり、布団へ。
しばし熟睡。
が、12時過ぎに電話あり。
塚本氏より、来年早々に例のアレやらないかとの悪のお誘い。
うひい。
時期的にはやってやれないことはないとテキトー返答。
果たして?
再び寝た。