『VOWでやんす!』(みうらじゅん/宝島社文庫)

読了。相変わらずアホな著者だが、この一環して自分好きなところは本当に羨ましい。
ゴリゴリ通し稽古。
休む間もなく本日行われる搬入作業の準備。
ドタバタしつつもう一回通し。
時間押して、積み込み時間がやばいことに。
顧問先生と慌てて学校出てレンタカー屋へ。
トラック借りだし。
顧問先生にトラック任せて、岩橋は顧問先生の乗用車へ。
車の運転て、何年振りだろう(遠い目)。
しかもミッション。
しかもほっそい道に車わんさか。
典型的な田舎の抜け道をすいすいと行くハメに。
もう、ギアを3にも入れられない状況。
よくエンストせずに乗れたもんだと自分を褒めてあげたい。
で、慌てて学校で荷物積んで会場へ。
岩橋はまたしても顧問カー。
命知らずだなあ。
まあ慣れたがね。
なんだか左手薬指の指先関節が痛いんですが。
内出血でもしてるのかなあ。身に覚えないんだけどなあ。
現場にはまあよき時間に着。
がさがさ荷卸し。
他の参加校の皆さんもバタバタやってる中で、さくさく準備スタート。
岩橋は、今度はトラックを片付けに駐車場へ。
トラックはATだったので乗るのはラクだったんですが、もう、キーの抜き方まで忘れてる始末。
ギアをNでなくPにしないと抜けないのね。
合流して準備見届け、解散。
後は顧問先生に任せて退出。
7時半でした。
あれこれ別件で電話など数件。
また悪企みしてます(先日のアレ)。
帰宅。
黎明君現れ、しばし飲み。
引っ越し話など。
上手くいけば、来年早々に引っ越すことになるやも。
よき頃に切り上げ。
明日も早いので早々に布団へ。
就寝。
HDDもPCも触ってないわ〜。