多いお茶

500ccもいらないよね。
予想通り二日酔い起き。
遅刻のないよう頑張って出勤。
最近、行き帰りの車内ではグミを頬張る岩橋。
口寂しいのを解消するため。
飴とかガムは苦手なのです。
出勤。
昨夜の忘年会で大ハッスルだった某先生をちくちくといぢめる会。
しかし、別の二次会チームでは普段マジメな某々先生が聞くだに恐ろしい変貌を遂げていたそうで、教師恐るべし。
授業は短縮で岩橋は1時間のみ。
午後一番に、3年の頭髪指導。
しかしこれは連絡ミスで中止に。
その間に、先日の演劇部関係のゴタゴタも解決してしまい、ちょっとアイデンティティクライシス。
こんな心を癒すにはとりあえず散財である。
ということで、図書主催の古本市へ。うむ。自然な繋がりだ。
まあこんなものかな、というラインナップでしたが、ひと回りして16冊ほど。
さてハウマッチ。
「320円です」
1冊20円でした。
売りに行ったらこんな値段で持っていかれるかな。そういう意味では安いんですが、まあ、ラインナップもそこそこだからナ。
その後、通りすがりの生徒会の子に手作りのお菓子もらったり。嬉しい。
以後、会議連発。
いよいよ年度末に向けてあれこれ動き出しましたよ。
怒涛の会議を乗り切って、しばしぼんやりして、演劇部に顔出して退出。
天王寺へ。
May稽古。
行き道で音響・大西氏(通称ピロキ先輩)と合流。
稽古もあと2回ということで、まあまあやってるな、という感じ。
一度やってる芝居なので、それほど心配はしてないんですが。
先日も書きましたがこの芝居、クライマックスで結構泣ける話なんですが、役者がそこに甘えてる部分が見えたので指摘。
気をつけよう。
解散。
帰宅。
軽いものを食べようとチョイスしたのはカレーうどん
軽いか?
まあ、だしで薄めにといてつるつると。
ほどなく就寝。