出る美酒

違うもんが出たので既に子持ちです。
曇り。
本日は離任式。
転勤・退職される先生がたが挨拶に来られるのです。
岩橋が鬼のようにお世話になった顧問先生もおいでになり、しばし雑談。
校内人事で若干トラブりかけてた件を魔法のように解決して下さいました。
最後までお世話になりっぱなし岩橋。
生徒指導部本日のメイン仕事は、新入生のロッカー指導。
早くも頭真っ赤っ赤な奴とかいて、こちらはお先真っ暗。うまいこと言ってる場合じゃない。
あれこれしつつ、授業準備。
教科担当先生のノートをお借りして、一冊まるまるコピーしているのです。
しんどいようだがきっとこれが結果的にラクなはず。
演劇部に顧問先生(今は岩橋が顧問ですが)来て頂き、またしばし面倒みて頂いたり。
ついでに土曜にもお越しをお願いしてしまったり。
まだ頼るか岩橋。
いやあ、まだまだ一本立ち目指して精進あるのみです。
日暮れて退出。
雨降ってきましたな。
梅田で飲み。
日付変わる前に帰宅。
大家宅で愚かな飲み会やってるのに一瞬顔出し、自宅へ。
寝た。