『雑学のすすめ』(清水義範・西原理恵子/講談社)

読了。本当にただの雑学本でびっくりした。単行本で買うほどのことはなかったな。文庫待ちすればよかった。
演劇部へ。
明日本番なので、どたばたわさわさ。
新入生の面倒見る余裕がないので、ほったらかしている状態なのが気になる。まあ、しょうがないけど。
日暮れて退出。
と、傘がない。
盗まれたんでしょうなあ。
こういうところが、治安の悪さだなあ。
安心して生きられない。そして、人間関係もぎすぎすして、結果的に、殺伐とした世界になっていくわけですが、むしろそれが普通なのかも知れない。昨今の日本が単に平和ボケしすぎなのかもしれないですな。
ドロボー野郎たちに幸あれ。世界は危険と不安に満ちていることを教えてくれてありがとう。お礼に呪いをかけてあげましょう。
給料入ったので銀行で引出し。
なんか予想外に大金が入っているのが怪しい。これはなんだろう?
仕方なくコンビニ傘買って帰宅。
ぐうたら。
大家さんが『デスノート』全巻持ってきたのでついつい手を出してしまう。
しばらくはこれ読んじゃうなあ。
さっそく深夜就寝。