『とんでもぐるめ』(中島梓/グルメ文庫)

読了。例の角川春樹社長がまたブチ上げた文庫企画に著者が参加ということで、でもこんなレーベル出てるの全然しらなんだ。著者(栗本薫ですが)は、社長の麻薬疑惑でも弁護側だったし、頭が上がらないのかな? 内容は、著者がブログで書いてるものの採録。そのまますぎて読みにくい。うーん。
学校着。
遅刻にはなりませんでした。延着ですな。
授業淡々。
演劇部へ。
1年生うじゃうじゃいるのに先輩らがガンガン休むので大変です。
本日は生徒相手にジェスチャーの手ほどきなど。
まだまだだなあ。
退出。
乗継ぎ駅で銀行へ。財布カラだし。
しかしなにやらトラブル発生とかで、きれいなお姉さんの案内つきでした。
朝も大変だったが、こちらも大変なのかな。システムが麻痺しているのか? と、身近にちょっと事件が続くとすぐに社会全体のせいにする、近視眼はイヤですね(戒め)。
無事HJMG購入。
ついでに映画秘宝も勢いで購入。
普段は立ち読みで済ませてるんですが、鈴木則文広川太一郎の記事が載ってるからなあ。
帰宅。
ぐうたらして寝た。
なんだか物事が進まない。