『肉食の思想』(鯖田豊之/中公新書)

読了。植物の生育環境から読み解く人類の思想体系。穀物なのだなあ。
とか、こんなことやってる場合ではなく、いざ出勤。
高校演劇コンクールの審査員を引き受けておるのでして、今日明日はその本番。ヨソの地区に出張って、高校生たちを見倒すのです。
しかし、初めて行く場所はドキドキする。
迷子癖があるので。
まあなんとか会場到着。
気合い入れて、本日は高校演劇5本立て。
うひい!
昔は、まあ、そんなことも出来たもんだがな。
しかし今は悲しきおじさんな岩橋。開始早々から早くも体力メーターはびんびんに振り切っております。
そして、さらに本日はダブルヘッダー
がんだむ講談会にゲスト出演だ!
コンクール終演後、大慌てで会場を後に。開演後になんとか到着。
相変わらず世にもテキトーなトーク&アート(今命名)で観客を煙に巻くオレ。いいのかほんとうに。
打ち上げ早々に帰る予定が、タイミングを逃し、深夜にタクシー帰宅するハメに。ショック。
財布空になり、相方から借金グ。
寝た。
明日も審査員だ。