『読んだはしからすぐ腐る!』(松尾スズキ・河井克夫/実業之日本社)

読了。まあ半分マンガなのですぐ読める。積ん読を消化していかないとなあ。
そういえば、今年は何冊読んだかなあ。ぼちぼち集計しよう。
眠らず出勤。
土曜だというのにあれこれ仕事。本日は近所の中学生相手の学校説明会。
演劇部生徒らも駆り出されあれこれ。
せっかく学校出て来たので、少しだけ稽古など。テスト週間なんか知ったことか。いや、それはいかん。不適切発言だ。
しかし稽古、一週間も休むといかんね。だれとるね。
先ほどの説明会に来ていた中学生親子が熱心にも稽古まで見学。来年も演劇部は安泰かな。
よき時間に解散。
なんばへ。
ワッハにてがんだむ講談会にゲスト出演。毎月のお楽しみです。今回はミハルのところまで話が行くと聞き、てことはグラブロまでいくかと大はしゃぎで自家製グラブロ帽を持って参上。
どうやら講談会は来年にも延長されるようで、まあそれはめでたいことですな。
一年戦争の最後まで行くようです。もちろん、オレも頑張るさ!
で、本日の目玉(と思い込んでる)グラブロの活躍を期待して待つオレ。
どれぐらい浮かれているかは数日前の日記を参照。
が!
今日はグラブロ出ませんでした。ミハル登場の巻だったんだね。
グラブロの活躍、それは次回の講釈。←うまいこと言った。
そんな中、毎回のぐだぐだトークを誉められるオレ。うふふ。頑張るゾ。ぐだぐだを。
打ち上げ兼忘年会。
さて、そんなわけで二日酔いがデフォになる今日この頃ですがお過ごしとる?
岩橋は3連続忘年会で体力的にも金銭的にもダメージが強い。
ダメージをーなくそーおーおー。
なくならない。
それはともかく、会場となるべき広い飲み屋が見つからず右往左往。
八甲田山死の彷徨。
なんとか見つかりましたが、狭いところにぎゅうぎゅうに押し込められる俺達。まあ飛び込みで30人くらいなんとかしようというのが間違ってる。
とくにこの時期は大変だ。
電車なくなる頃に退出。
タクシー帰宅。
今日は相方も一緒なので安心です(何が)。
うだうだして寝た。