『学力とは何か』(諏訪哲二/洋泉社新書y)

読了。いわゆるゆとり教育とは何だったのかを検証。理屈はわかるけど、無理っすよそれ。
授業ほいほいと。
時間が足りなくなりそうな授業を1コマ譲っていただいてゴリゴリと。
なかなかうまくいかないが、生徒とはコミュニケーション取れつつある。と、思う。
手続きして明日休むことに。
台本&DM作業の予定。
なんしか今週で台本煮詰めてしまいたい。
よき頃退出。
梅田へ。
音楽・オノ氏と打ち合わせ。
世にもテキトーな注文にオノ氏唖然。
なんとか依頼して解散。
早めに終わったのでヨドバシで魂の洗濯。
と、相方メール。今日は母屋で食事とな!
慌てて帰宅。
飲んで食ってわあわあ。
岩橋がこのところ沈んでいるので、心配される。
まあ大丈夫っす。
いつまでもしょうもないことでうだうだいってはいられない。
寝た。