『天竺への道』(陳舜臣/朝日文庫)

読了。実はこの著者の本は初めて読む。意外と(失礼な)ちゃんと書いているのに感心。いや、失礼ですな。
軽く部屋の掃除など。あまりやってないのですげえ汚いのな。つうか、今年、この部屋、掃除してるのオレだけだよね。
と、急に明日忙しくなったぜ。やれやれ。
定時過ぎ退出。
千里へ。
今日は生徒指導部のお疲れ様会。
しかし明日の用事のため飲めないわオレ。
しかし飲まされる。
岩橋「明日健康診断なんです」
偉い人「いいから飲め」
岩橋「数値がやばかったら再検査なんですよ」
偉い人「大丈夫。再検査は出張扱いだから」
鬼か。
さすがにぐびっとはいかないで、舐める程度で済ませる。
よき頃解散。
帰宅。
大家氏より何故か卵大量に戴く。どうしろと?
布団もぬ。
咳止まらず。
汗たらたら。
うーん。明日健康診断なんだがなあ。